ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

あれから


3連休になって、

でも、相変わらずガソリンが手に入らず
お彼岸だというのに、実家にお墓参りにも行けてません。

ガソリンが無いから、仕事も無期限の休暇中。



原発も、未だ予断を許さない状況で
大丈夫と言われてもやはり不安なのです。


ただちに健康に被害は出ない

この表現が、私はちょっと・・・なのです。

ただちに・・・でも、後からは(徐々に)可能性があるのか??



そんなふうに取ってしまうのです。



そんなわけで、現場で必死に戦ってくれている方々
避難勧告を受けて、不自由な生活を余儀なくされている方々に

申し訳ないと思いつつ、同じ県内に住んでいながら
何もできない自分がいるのです。


情けないなぁ・・・。



何かしたいと思いながら、見えない恐怖におびえてます。
バカたれだ・・・。


せめて、子供達がおびえないように
笑って過ごせるように・・・。


それが今の母に出来る、唯一のコト。
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-03-22 15:32 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://teniteni44.exblog.jp/tb/13206247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 笑顔で 東北地方太平洋沖大地震 >>