ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

東北地方太平洋沖大地震

この場をお借りして

あたたかく、心強いお言葉
ホントにありがとうございます。


ありがたいことに、私が住んでいる
ここ、福島県会津は
被害も少なく、ライフラインも整っています。

学校、会社に通常どうりに行っています。



ただ、ガソリンは既に品切れ。

スーパーも徐々に品薄です。



それに、原発の事故で
正直、とても不安です。
(距離的には大丈夫のようですが・・・。)

念のために、子供たちは送迎になりました。



今日からは、私の住む村でも
避難者120人を、受け入れました。


衣類、食器等、
今できることを、援助していきたいと思います。



私たちより、もっと不安で大変な思いをしている方達がたくさんいます。


前を見て、乗り越えていかなければいけませんね。




心配してくださった皆様
ほんとにありがとうございました。
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-03-15 22:03 | 日々 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://teniteni44.exblog.jp/tb/13139643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-03-16 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by martoy at 2011-03-16 10:22 x
ことこさん本当によかった><
震災があってからずっとどうされているか気になっていました。
ブログ更新あればと毎日チェックしたり・・・
埼玉のわたしの住むところは震災当日は震度5弱。ちょうど幼稚園のバスが来る時間帯でお迎えに向かうところでした。
外の広い空き地に女子高生と祖母の3人で避難。立っているのがやっとでした。
家の中は、食器棚からお皿が2まいほど飛び出た程度。それも割れてはいなかったので後片付けも特になく今に至ります。
きっとことこさんのお宅周辺と似たガソリン切れ、食料買占めによる品薄状態なんだと思います。そしてこちらもまた原発の影響で放射能の濃度があがったり不安は尽きません。
まだまだ余震があり気は抜けない状況ですが、お互い踏ん張りどころ。乗り切りましょう!
Commented at 2011-03-16 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tenitenikotoko at 2011-03-17 20:14
だむこさん、ありがとうです。
ほんとにこれからどうなるんだろうという不安はかなりあるけれど、1日1日を一生懸命にですね! 私たちはまだ恵めれています。これ以上不満を言っては罰があたりますね! 大丈夫です!!
Commented by tenitenikotoko at 2011-03-17 20:15
martoyさん、ありがとね!そしてそちらも大変でしたね。
きっと、少しずつ復興します! 頑張りましょう^^v
Commented by tenitenikotoko at 2011-03-17 20:25
imeさん、ありがとうございます。
さすがにもう、ガソリンが危うくて、明日から無期限の休暇を取ります! そちらも大変だと思います。停電もあるんですよね?
体調など崩さないように注意してくださいね。
そして、またこれからもよろしくお願いします^^
<< あれから あんれ >>