ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

あ~~あ

今朝、仕事へ行こうと車へ。


走り出してしばらくすると
「カタカタ」と異音。

徐々に「ガタガタ」と大きくなってきた!



もしやと思ってコンビニの駐車場で止まったら



あ~~~んやっぱり! タイヤパンクしてる~~~~~。





んなわけで、そのまま「ガタガタ」と家まで戻り
義父に送ってもらって行きました。


夕方、ガソリンスタンドでみてもらったら
鉄のプレートが、おもいっきり刺さってて

釘が刺さったような穴だと、完全に治るらしいんだけど
傷幅が広いから保障はできません。

って言われちゃったけど、とりあえず修理してもらって


明日は、リアタイヤ1本
普通タイヤで出勤です。(凍ってたらアウトかも・・・。)




いやしかし

義父の、後々ためになるのかならないのか
分からない話のおかげで

昨日のあたしより、物知りになりました。


タイヤの修理に使うゴムやら
パンク自体のコトも

あーだのこーだの
お勉強になりました。



なんでも、経験することは良いことね♪



パンクしたから、得られた知識。

修理代2千円は飛んでったけど・・・。





パンク後、タイヤから煙が出てたのはビビったっす!
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-02-09 20:57 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://teniteni44.exblog.jp/tb/12845354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 3連休 子育て >>