ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

何を作る?

娘の通う幼稚園では
お昼の時間に、いつも食育をしてくれる。

それを娘が、家で母に教えてくれる。


「野菜は何の仲間でしょうか?」
(それは突然にやってくるので、いつも戸惑う母です。)

「答えは緑で~す♪」
(まさか色だとは、夢にも思わない母です。)

「じゃあ、黄色は何を作るでしょうか?」
(え? 色で答えるつもりの母だったのに。)

「エネルギーで~す♪」
(考える時間をくだせーー!)

「じゃあ、赤は何を作るでしょうかぁ?」
(よしきた! それは・・・・。)

「けとちんにくで~~~す♪」
(えーーーーー!?  それは何のことーー??)



いやぁ~、びっくりだったわ!
そして大爆笑よ。(兄貴達も吹いたわよ!)

もちろん娘も、自分の間違いに大笑い。

家の中で良かったと、思わずにはいられなかった母でした・・・。



ちなみに正解は「血と筋肉」!!
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-11-12 22:08 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://teniteni44.exblog.jp/tb/12257554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 発熱中 なんとなく >>