ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

Mother


毎週、欠かさずみているドラマの一つ。

毎回、涙無しでは見れないわよ・・・。




んで、
昨夜見てて、ふと思ったのは。。。



あ~、あたし母親に
抱っことか、ギューとかってしてもらった
そんな記憶がないなぁ・・・ってこと。

手をつなぐとかもね。

お風呂に入ったのも、1~2回じゃなかろうか。


もちろん、赤ちゃんの頃は
抱っこもしてもらってたんだろうけど
覚えてないのでね。

でも、記憶が残ってる思い出の中に
ないんだな。


だからって、別に
可愛がられてなかったわけでもないんだけどね。

愛情が足りてないってことも、特に感じなかったし。

母は、とにかくじっとしていない(じっとしてられない)人で
掃除やら、仕事やら
何かしらしてる人。(忙しくしてないと、落ち着かないみたいな)


子どもと遊ぶ。なんてことも
ほとんどしてなかったように思う。


そういう人なんだろうな・・・と、

自分が母親になったから
母親をそんな風に、思えるようになったのかなぁ。



あたしは、娘を
一日1回、ギューってしないと落ち着かない母親だけど^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-06-17 16:56 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://teniteni44.exblog.jp/tb/11342219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< かる~く 告白 >>